GIHOZアップデート情報:リポジトリに他のユーザを招待可能に

日頃からテスト技法ツールGIHOZをご利用いただき誠にありがとうございます。

最新のアップデート情報をお知らせします。

 

リポジトリに他のユーザを招待できるようになりました

リポジトリに他のユーザを招待できる機能をリリースしました。他のユーザをリポジトリに招待することで、クラウド上でテストモデル・ケース仕様の共有ができ、レビューの実施などチームでのテスト活動を効率的に行うことができます。

 

リポジトリに他のユーザを招待するには、リポジトリのメンバーページで「招待」ボタンをクリックし、招待したいユーザのメールアドレスを入力してください。GIHOZのアカウントをお持ちのユーザのみ招待可能です。まだGIHOZのアカウントをお持ちでない方を招待する場合は、事前にアカウント登録を実施してもらってください。

 

メンバーページを表示

メンバーページを表示

招待ボタンをクリック

招待ボタンをクリック

メールアドレスを入力

メールアドレスを入力

招待されたユーザには以下のようなメールが届きます。メールに記載のURLをクリックし、「参加する」ボタンをクリックするとリポジトリに参加できます。

招待メール

招待メール

リポジトリに参加

リポジトリに参加

 

リポジトリに参加したユーザは、リポジトリ内のテストモデル・ケース仕様の閲覧・編集や新規作成が可能です。

 

現在はリポジトリの作成者の方のみ、他のユーザを招待可能です。今後、リポジトリのメンバーに管理者権限を付与するなど、メンバー管理の機能もリリースしていく予定です。

 

他にも、「こんな機能が欲しい」「ここは改善して欲しい」など、ご要望やフィードバックがあれば、ぜひGIHOZの右上にあるフィードバックアイコンからご意見をお送りください!

 

フィードバックを送信

フィードバックを送信

 

テスト技法ツールGIHOZ アカウント登録はこちら

テスト技法ツールGIHOZ|ソフトウェアテスト・第三者検証のベリサーブ (veriserve.co.jp)