GIHOZアップデート情報:テストモデル・ケース仕様一覧のUIの改善

日頃からテスト技法ツールGIHOZをご利用いただき誠にありがとうございます。

最新のアップデート情報をお知らせします。

 

テストモデル・ケース仕様一覧に更新者の表示を追加しました

リポジトリに複数のユーザを招待して作業している場合にどのテストケースを誰が最後に更新したか分かるようにしてほしい、というご要望を受け、更新者の表示を追加しました。既存のテストモデル・ケース仕様は更新者が「-」と表示されますが、今後は、最後にテストモデル・ケース仕様を保存したユーザのユーザIDが表示されます。

更新者の表示

更新者の表示を追加

テストモデル・ケース仕様一覧からリポジトリ一覧への導線を改善しました

これまではヘッダに常にリポジトリ一覧へのリンクを表示していましたが、誤ってクリックされるユーザもいらっしゃいました。そこで、ヘッダのリンクは廃止し、テストモデル・ケース仕様一覧にパンくずリストを追加しました。また、どのリポジトリを開いているかを識別しやすくするためにリポジトリの所有者のユーザIDの表示も追加しました。

リポジトリ一覧への導線の改善

パンくずリストを追加

 

ユーザメニューの中にもリポジトリ一覧へのリンクを追加しました。アカウント設定画面やAPIトークン作成画面からリポジトリ一覧に戻りたい場合は、このメニューをご利用ください。

リポジトリ一覧へのリンクを追加

リポジトリ一覧へのリンクを追加

 


 

今回はテストモデル・ケース仕様一覧のUIの改善についてお伝えしました。細かい改善も含めて、ユーザの皆さまからの声を元に改善を進めてまいります。気になったことや、追加してほしい機能などありましたら、ぜひGIHOZの画面右上のフィードバックアイコンからフィードバックをお送りください!

 

フィードバックを送信

フィードバックを送信

 

今後ともGIHOZをよろしくお願いいたします。

  

テスト技法ツールGIHOZ アカウント登録はこちら

テスト技法ツールGIHOZ|ソフトウェアテスト・第三者検証のベリサーブ (veriserve.co.jp)