GIHOZアップデート情報:デシジョンテーブルテストの動作改善、各テスト技法のページでヘッダー開閉が可能に

日頃からテスト技法ツールGIHOZをご利用いただき誠にありがとうございます。

また、ご感想やフィードバックをいただき誠にありがとうございます。

GIHOZは皆さまからのフィードバックをもとに継続的に機能改善を行っています。2024年に入ってからリリースした改善についてお知らせします。

 

デシジョンテーブルテストの操作速度を改善しました

組み合わせ件数が多い際に文字入力や行列の挿入などの編集操作が重たくなる場合がありましたが、これまでよりスムーズに編集操作を行えるようになりました。また、組み合わせの生成速度がこれまでより速くなりました。

 

デシジョンテーブルテストの編集操作を改善しました

これまでデシジョンテーブルで離れた行や列を削除する際は、1行または1列ずつ選択して削除する必要がありましたが、離れた行または列をCtrlキー(Macならcommandキー)を使用して複数選択し、一括で削除できるようになりました。

 

デシジョンテーブルテストの組み合わせ生成件数の上限が倍増しました

これまで組み合わせ生成件数は512件が上限でしたが、1024件までの組み合わせ生成ができるようになりました。

 

各テスト技法のページでヘッダーを開閉できるようになりました

各テスト技法の編集ページでヘッダーを開閉できるようになりました。

ヘッダー中央にあるヘッダーを閉じるをクリックすることでヘッダーを閉じ、編集領域を広く表示します。

 

ヘッダーを開くをクリックすることで再度ヘッダーを表示することができます。

詳細はヘルプページをご確認ください。

 

 


今回は使いやすさや利便性の上がるアップデートをお伝えしました。GIHOZはユーザの皆さまからの声を元に今後も改善を行っていきます。ぜひご利用いただき、感想やフィードバックをいただけると嬉しいです!

 

今後ともGIHOZをよろしくお願いいたします!  

 

テスト技法ツールGIHOZ アカウント登録はこちら

テスト技法ツールGIHOZ|ソフトウェアテスト・第三者検証のベリサーブ (veriserve.co.jp)