GIHOZアップデート情報:クラシフィケーションツリー法のテストカバレッジアイテムの名前編集など

日頃からテスト技法ツールGIHOZをご利用いただき誠にありがとうございます。

最新のアップデート情報をお知らせします。ユーザの皆さまから頂いていたフィードバックに対応して複数のアップデートを行っておりますので、まとめてご紹介します!

 

クラシフィケーションツリー法でテストカバレッジアイテムの名前を編集できるようになりました!

クラシフィケーションツリー法でテストカバレッジアイテムの名前を編集して、テストカバレッジアイテムの意図を表現したいというご要望を受けて、テストカバレッジアイテムの名前を編集できるようにしました。名前をクリックして編集することができます。

テストカバレッジアイテムの名前の編集

テストカバレッジアイテムの名前の編集

このアップデートに伴い、テストケースにテストカバレッジアイテムの名前を表示する列を追加しました。

「テストカバレッジアイテム」列が追加に

「テストカバレッジアイテム」列が追加に

リポジトリに複数名を同時に招待できるようになりました!

リポジトリに複数名を同時に招待したいというご要望を受けて、最大5名まで同時に招待できるようにしました。複数名を同時に招待するには、招待のダイアログで「メールアドレス入力欄を追加する」をクリックして入力欄を増やしてください。

リポジトリに複数名を同時に招待

リポジトリに複数名を同時に招待

テストモデル・ケース仕様の画面からコピーを作成できるようになりました!

テストモデル・ケース仕様のコピーの作成は、これまではテストモデル・ケース仕様一覧でしか実施できませんでしたが、テストモデル・ケース仕様の画面からも実施できるようにしました。テストモデル・ケース仕様を開いて、内容を確認したうえでコピーを作成することができます。

テストモデル・ケース仕様の画面でコピーを作成

テストモデル・ケース仕様の画面でコピーを作成

複数名が同時に同じテストモデル・ケース仕様を開いた場合に読み取り専用で表示するように変更しました!

同じテストモデル・ケース仕様を複数名が開いたとき、誤って上書き保存してしまうという懸念のお声をいただいていましたので、上書き保存されないように読み取り専用で表示するようにしました。最初にテストモデル・ケース仕様を開いたユーザがその画面を閉じるまで、他のユーザは読み取り専用で表示します。

読み取り専用で表示

読み取り専用で表示

 


今回は複数のアップデートをまとめてお伝えしました。GIHOZはユーザの皆さまからの声を元に今後も改善を行っていきます。ぜひご利用いただき、感想やフィードバックをいただけると嬉しいです!

 

GIHOZチームではconnpassで定期的にテスト技法勉強会を開催しています。次回は2022年6月下旬に開催予定です。詳細が決定したら以下のグループで公開しますので、ぜひグループのメンバーになってお待ちください。

 

veriserve-event.connpass.com

 

今後ともGIHOZをよろしくお願いいたします。

  

テスト技法ツールGIHOZ アカウント登録はこちら

テスト技法ツールGIHOZ|ソフトウェアテスト・第三者検証のベリサーブ (veriserve.co.jp)