GIHOZアップデート情報:VSTePのテスト観点図でツリーの親子関係の変更をドラッグ&ドロップで可能に

日頃からテスト技法ツールGIHOZをご利用いただき誠にありがとうございます。

また、ご感想やフィードバックをいただき誠にありがとうございます。

最新のアップデート情報をお知らせします。

 

VSTePのテスト観点図でツリーの親子関係の変更がドラッグ&ドロップで可能になりました!

テスト対象・テスト観点の親子関係の変更や階層の作成がドラッグ&ドロップで可能になりました。

このようなテスト観点図があり、「入力チェック」を「処理」の子階層に移動したい場合、以下のように操作することで、簡単に移動することができます。

複数のテスト対象・テスト観点をまとめて移動することも可能です。

これまでよりスムーズにテスト観点図の編集が行えるかと思います。

詳細な操作説明はヘルプページをご確認ください。

 

各技法やVSTePの編集時にページ遷移しようとした際、未保存のデータがない場合はアラートを表示しないようになりました!

各技法やVSTePの編集時に一覧ボタンのクリックなどでページ遷移しようとした際、未保存のデータがない場合はアラートを表示しないようになりました。

保存済みの場合、アラートが表示されないことで混乱を招くことなく操作していただけると思います。

未保存のデータがある場合は、これまで通りアラートが表示されます。

 


今回は使いやすさが上がるアップデートをお伝えしました。GIHOZはユーザの皆さまからの声を元に今後も改善を行っていきます。ぜひご利用いただき、感想やフィードバックをいただけると嬉しいです!

 

今後ともGIHOZをよろしくお願いいたします!  

 

テスト技法ツールGIHOZ アカウント登録はこちら

テスト技法ツールGIHOZ|ソフトウェアテスト・第三者検証のベリサーブ (veriserve.co.jp)