GIHOZアップデート情報:VSTePでテストフレームのCSVダウンロード、テストフレームの編集領域が拡大可能に

 

日頃からテスト技法ツールGIHOZをご利用いただき誠にありがとうございます。

また、ご感想やフィードバックをいただき誠にありがとうございます。

最新のアップデート情報をお知らせします。

 

VSTePでテストフレームのCSVダウンロード機能を追加しました!

 

作成したテストフレームをExcelなどの別のツールで使用するために、CSV形式でダウンロードできるようになりました。

ボタンをクリックするだけで、テストフレームをCSVとしてダウンロードすることが可能です。

 


このようにテストフレームを作成した場合、以下の形式でダウンロードできます。

テスト観点は、テストフレームに追加した順に出力されます。

 

テストフレーム作成後にCSVダウンロードをして、Excelで取り込んだ例

 

VSTePでテストフレームの編集領域が拡大可能になりました!

 

テストフレーム右下にあるアイコンをクリックすることで、編集領域が画面の縦幅いっぱいまで拡大可能になりました。

テストフレームにテスト観点が多くなった場合にも、編集操作がしやすくなります。

 

 

アイコンを再度クリックすることで編集領域を元のサイズに戻すことができます。

 

 


今回はVSTeP機能の利便性が上がるアップデートをまとめてお伝えしました。GIHOZはユーザの皆さまからの声を元に今後も改善を行っていきます。ぜひご利用いただき、感想やフィードバックをいただけると嬉しいです!

 

今後ともGIHOZをよろしくお願いいたします!  

 

テスト技法ツールGIHOZ アカウント登録はこちら

テスト技法ツールGIHOZ|ソフトウェアテスト・第三者検証のベリサーブ (veriserve.co.jp)