GIHOZアップデート情報:画像ダウンロードをSVG形式に対応、CFD法の図の編集エリアが拡大できるように等

日頃からテスト技法ツールGIHOZをご利用いただき誠にありがとうございます。

最新のアップデート情報をお知らせします。

 

状態遷移図やCFD法で利用できる画像のダウンロードにSVG形式を追加しました!

状態遷移図やCFD法の原因流れ図を画像でダウンロードしたい場合に、従来のPNG形式に加えて、SVG形式を選択可能になりました。

PNG形式では拡大した際に画像が粗くなってしまっていましたが、SVG形式をご利用いただけば拡大してもくっきりと表示できます。

 

CFD法で原因流れ図の作図エリアが拡大可能になりました!

原因流れ図の下側に上記画像の様に下向きの三角形と線が表示されています。
この線の上にマウスカーソルを持っていき、ドラッグすることで作図エリアを拡大することができます。

 

原因流れ図の編集エリアの拡大縮小

状態遷移図やCFD法で図にマウスオーバーした際のマウス表示が改善されました!

状態遷移図やCFD法の原因流れ図で図形にマウスカーソルを乗せた際、その図形から別の図形に矢印を引ける場合は「+」マークに、その図形を移動できる場合はマークにマウスカーソルが変化するようになりました。図形の移動と矢印を引く操作を、今までよりも分かりやすく実施することができます。

図形を移動できる場合のマウスカーソル

矢印を引ける場合のマウスカーソル

 


今回は使いやすさや利便性の上がるアップデートをまとめてお伝えしました。GIHOZはユーザの皆さまからの声を元に今後も改善を行っていきます。ぜひご利用いただき、感想やフィードバックをいただけると嬉しいです!

 

GIHOZチームではconnpassで定期的にテスト技法勉強会を開催しています。以下のグループでイベントを公開しております。ぜひご確認ください。

 

veriserve-event.connpass.com

 

今後ともGIHOZをよろしくお願いいたします。

  

テスト技法ツールGIHOZ アカウント登録はこちら

テスト技法ツールGIHOZ|ソフトウェアテスト・第三者検証のベリサーブ (veriserve.co.jp)