GIHOZアップデート情報:テストケース一覧にテスト技法の小アイコンとリポジトリの説明を表示するように

日頃からテスト技法ツールGIHOZをご利用いただき誠にありがとうございます。

最新のアップデート情報をお知らせします。

 

テストケース一覧にテスト技法の小アイコンとリポジトリの説明が表示されるようになりました!

今回のアップデートでは、テストケース一覧のUIを更新しました。テストモデル・ケース仕様一覧にリポジトリの説明文が表示されるようになり、どんな用途のリポジトリなのか確認しやすくなりました。

また、テストケースごとにテスト技法の小アイコンが表示されるようになり、どのテストケースがどのテスト技法を用いて作成したものなのか把握しやすくなりました。

 

リポジトリの説明とテスト技法の小アイコンを表示

リポジトリの説明とテスト技法の小アイコンを表示

 

各テスト技法の小アイコンは以下の通りです。

テスト技法の小アイコン

各テスト技法の小アイコン

 

今後、テスト技法が増えた場合は随時アイコンも追加していく予定です!

 

リポジトリの説明文は、リポジトリを新規作成する際や、リポジトリ作成後に「設定」ページから変更することができます。リポジトリの新規作成や設定変更については、以下の記事もご覧ください。

 

gihoz.hatenablog.com

 


 

今回は、テストケース一覧のUIの改善についてお伝えしました。今後もユーザの皆さまからのフィードバックを取り入れながら、改善や機能追加を行っていきます。

今後ともGIHOZをよろしくお願いいたします。

  

テスト技法ツールGIHOZ アカウント登録はこちら

テスト技法ツールGIHOZ|ソフトウェアテスト・第三者検証のベリサーブ (veriserve.co.jp)