GIHOZアップデート情報:テストモデル・ケース仕様の一括削除、CSVのファイル名の変更

日頃からテスト技法ツールGIHOZをご利用いただき誠にありがとうございます。

最新のアップデート情報をお知らせします。

 

テストモデル・ケース仕様を一括削除できるようになりました

不要なテストモデル・ケース仕様を一括で削除したいというご要望にお応えし、複数のテストモデル・ケース仕様を選択して一括削除できるようになりました。これまではテストモデル・ケース仕様を開いて1つずつ削除ボタンを押す必要があり、複数削除したい場合に手間でしたが、今後はテストモデル・ケース仕様一覧から簡単に一括削除できます。

テストモデル・ケース仕様一覧でCtrlキーまたはShiftキーを押しながらクリックすることで、複数のテストモデル・ケース仕様を選択できます。Ctrlキーを押しながらクリックした場合は、クリックした項目のみ選択されます。Shiftキーを押しながらクリックした場合は、直前にクリックした項目との間の項目がすべて選択されます。

 

テストモデル・ケース仕様の一括削除

テストモデル・ケース仕様の一括削除

 

ゴミ箱型のアイコンをクリックすると削除確認のダイアログが表示されます。ダイアログで「削除」をクリックすると、選択していたテストモデル・ケース仕様が一括削除されます。

削除ダイアログ

削除確認のダイアログ

また、アップデートに伴い、テストモデル・ケース仕様を開く際の操作が下図のように変更になっていますので、ご注意ください。

テストモデル・ケース仕様を開く方法

テストモデル・ケース仕様を開く方法

 

エクスポートするCSVファイルのファイル名の変更

これまでGIHOZからエクスポートしたCSVファイルは全て同じファイル名でしたが、ファイルの区別がつきにくいというお声をいただいていました。今回のアップデートで、テスト技法ごとに異なるファイル名となり、区別しやすくなりました。以下のスクリーンショットに主なCSVファイルのファイル名を掲載します。

CSVのファイル名

CSVのファイル名

 


 

GIHOZは製品改善のためにユーザの皆さまからのフィードバックをお待ちしています。GIHOZの画面右上のフィードバックアイコンから、ぜひフィードバックをお寄せください。

フィードバックを送信

フィードバックを送信

 

今後ともGIHOZをよろしくお願いいたします。

  

テスト技法ツールGIHOZ アカウント登録はこちら

テスト技法ツールGIHOZ|ソフトウェアテスト・第三者検証のベリサーブ (veriserve.co.jp)