GIHOZアップデート情報:状態遷移図を画像としてダウンロード可能に

日頃からテスト技法ツールGIHOZをご利用いただき誠にありがとうございます。

最新のアップデート情報をお知らせします。

 

状態遷移図を画像としてダウンロードできるようになりました

ユーザの皆さまからご要望いただいていました、状態遷移図の画像としてのダウンロードができるようになりました。状態遷移テストの画面で「状態遷移図のダウンロード」というボタンを押すと、PNG形式の画像形式でダウンロードできます。他のツールに貼付したり、GIHOZのアカウントをお持ちでない方に共有する場合にご利用ください。

状態遷移図のダウンロード

状態遷移図のダウンロード

 

ダウンロードする際、図を拡第・縮小しているとそのままの形で画像化されます。こんなふうに縮小しすぎると「画像内の文字が見えない!」となったり、、

状態遷移図を縮小

状態遷移図を縮小

 

こんなふうに拡大しすぎると「画像が切れている!」となったり、、

状態遷移図を拡大

状態遷移図を拡大

 

図の拡大・縮小は、状態遷移図を編集する灰色背景の領域でマウスホイールを回すことで変更できます。GIHOZ上で図を適切なサイズに調整してからダウンロードしていただければと思います。

状態遷移図の拡大・縮小

状態遷移図の拡大・縮小

 

今後ともGIHOZをよろしくお願いいたします。

 

テスト技法ツールGIHOZ アカウント登録はこちら

テスト技法ツールGIHOZ|ソフトウェアテスト・第三者検証のベリサーブ (veriserve.co.jp)