GIHOZアップデート情報:デシジョンテーブルで128列まで組み合わせ生成できるように

日頃からテスト技法ツールGIHOZをご利用いただき誠にありがとうございます。

最新のアップデート情報をお知らせします。

 

デシジョンテーブルで128列まで組み合わせ生成できるようになりました

これまではデシジョンテーブルの組み合わせ生成の上限は64件まででしたが、ユーザの皆さまからのご要望をもとに128件まで生成できるように変更しました。組み合わせの結果が100件を超える場合は、確認のためダイアログが表示されますので、「実行」をクリックして組み合わせを生成してください。

 

組み合わせを生成

組み合わせを生成

組み合わせの生成中は以下のプログレスバーが表示されますので、完了までお待ちください。生成される列が多い場合、ご利用のPCのスペックによっては時間がかかる場合があります。筆者の環境では、128件の生成に約23秒かかりました。

組み合わせを生成中

組み合わせを生成中

 

組み合わせが多く手動で組み合わせを作成するのが手間な場合、自動生成をご活用ください。組み合わせ数が多くなりすぎる場合は、デシジョンテーブルに記載する条件を見直すなど、テストの内容を再検討するのも良いかもしれません。

 

今後ともGIHOZをよろしくお願いいたします。

 

テスト技法ツールGIHOZ アカウント登録はこちら

テスト技法ツールGIHOZ|ソフトウェアテスト・第三者検証のベリサーブ (veriserve.co.jp)