GIHOZアップデート情報:リポジトリの公開範囲の変更が可能に

日頃からテスト技法ツールGIHOZをご利用いただき誠にありがとうございます。

最新のアップデート情報をお知らせします。

 

リポジトリの公開範囲を変更できるようになりました

リポジトリ機能のリリース以来ユーザの皆さまからご要望をいただいていた、リポジトリの公開範囲の変更ができるようになりました。

リポジトリの管理者は「設定」ページから公開範囲を変更できます。「設定」ページを開き、「公開にする」または「非公開にする」のボタンをクリックしてください。公開にすると、リポジトリのメンバー以外でもテストモデル・ケース仕様一覧や、リポジトリ内のテストモデル・ケース仕様を閲覧できます(ただし、メンバー以外は編集はできません)。非公開にすると、これらはリポジトリに参加中のメンバーのみ閲覧・編集できます。

 

リポジトリの公開範囲の変更

リポジトリの公開範囲の変更1

公開範囲を変更する際は、確認のためにリポジトリ名を入力する欄が表示されますので、リポジトリ名を入力してから「公開にする」または「非公開にする」を再度クリックしてください。

リポジトリの公開範囲の変更2

リポジトリの公開範囲の変更2

なお、公開範囲の初期設定はリポジトリの新規作成時に選択できますので、お間違いのないように選択してください。詳細は以下の記事を参照してください。

 

gihoz.hatenablog.com

 

プロジェクトごとにリポジトリを作成して、招待するメンバーや公開範囲を変えるなど、ぜひリポジトリをご活用ください!

今後ともGIHOZをよろしくお願いいたします。

 

テスト技法ツールGIHOZ アカウント登録はこちら

テスト技法ツールGIHOZ|ソフトウェアテスト・第三者検証のベリサーブ (veriserve.co.jp)